BBS

BBS

DDRっぽいものでも、そうでないものでも何でも可。
機種依存文字とかは使用しないで下さい。
初めての方は、ご利用にあたってABOUT内のBBSについてをご覧下さい。

Name:
E-Mail:(@は"あっとまーく"に変換されます)
Message:

URI:
(投稿者は投稿の削除、修正はできません)

足の先(足紙さま) - 2007-10-08 02:13 - No.746

いきなりですが緑チームおめ〜

どうやらグルーヴの100越えってのはまだ目指すべき数字があるみたいっす・・・。
いや自分はまだ150までいってないんでわかりませんがDROP OUTの隠し譜面もあるみたいっす!
・・・しかし・・・DEAD ENDはあからさまネタですよね・・・ダイナマイトレイブのジャンプは楽しいからGOOD!

惑星・・・妙に多い隠し曲・・・ん〜いろいろわかりませんが楽しければいいですよね。スパノバ2サイコー(笑) 
    次回作にも期待しちゃうよ!(早っ)

JDK - 2007-10-01 21:57 - No.745

こんばんは。
北米版PS2のDDRSN2をプレイしている最中なのですが、
今まで分かったことを報告します。
ちなみにゲームモードでデフォルト曲のみをポイントが300000になるまで
プレイした結果です。(ハイパーマスターモードはプレイしていません)

ゲームモードのみプレイしてるだけで隠し曲44曲は全て解禁になります。
トータル曲数はデフォルト曲28曲+隠し曲44曲の72曲となります。
隠し曲を全て購入すれば、前作同様にエンドレス・サバイバル・
コンボチャレンジがSHOPにならびます。
コースは現在までに15コース解禁されていますが、
まだ解禁されそうなのでもう少し検証してみます。
キャラクターについてですが、ポイントが200000,300000に到達した際に
1人ずつ追加されました。

ゲームモードでの解禁は、プレイ回数+ポイントが深く関係していると思われます。

後、解禁とは関係ないのですがチョット気になった点をあげます。
全てのノートをマーベラス+パーヘェクトでクリアーした際に出る
PFC(パーフェクトフルコンボ)の表示がリザルト画面に表示されず、
選曲画面でフルコンマークの輪っかが通常のフルコンボクリアーしても
PFCクリアーしても黄色の輪っかでしか表示されない。
(AC版はフルコンボクリアーは黄色、PFCは赤色で表示されています)

今のところは、こんな感じですね。
また分かり次第、報告いたします。

アカツキ - 2007-09-30 12:11 - No.744

どうもお久しぶりです!覚えてらっしゃるでしょうか?

>YASIMAさん
ボーダーライン840は厳しすぎますよね〜(汗

トリフェニ・パラハデスは今のライフゲージから普通のゲージに戻ったときの事を考えると……足9でもいいかもしれないと思ったりもします。
ただ、NGOが足9は無いですね…;;

YASIMA - 2007-09-27 22:19 - No.743

こんばんは、解禁がかかるたびに騒ごうとするYASIMAです。
今日、ズキンウォーズが終わりました。結果は緑が1位w俺は緑ww
と言うわけで、早速プレイしてきました。(←EXT時代から読み方は知りません;;)
遅くなったかと思ったら急に速くなるという感じw難しくは無いので、そこを注意すれば何とか…w
んで、「頑張った人」には優勝チームに所属していなくても解禁されると。
それのボーダーラインが840・・・無理です・・・最初から本気で飛ばさないと・・・
840と言う数字は、100位の人の撃退数を基準に1の位切り捨てなのかなぁ・・・
なんて考えたりしています。次回は、100位以内に食い込むことを目標にしなければならないようですね。
努力はしますが・・・難しいでしょう。。。

解禁ついでに、アンコールエクストラでパラハデスが出てました。
トリフェニ、NGO、アンリアルがレベル9なのは許せます。
ですが・・・パラハデスがレベル9なのは・・・;;
友人は、全解禁されたときにレベルの補正がかかるのでは、と予想していますが・・・それは無いかと俺は思います。
レベルの上限はまだわかりません。解禁曲もまだまだありそうですし・・・
NOVA2は飽きさせないというテーマなのでしょうか。まだまだ謎は多いですw

C(ry - 2007-09-13 23:47 - No.742

>kantaro様
譜面難易度でAのボーダーが変化するみたいです。
楽:80万/踊:?/激・鬼:90万 と言う感じです。大体。
一方で、AA・AAAはどの譜面でも共通で、AAは95万・AAAは99万です。
また、全PERFECT+OKでなくてもAAAが出る代わりに、全PERFECT+OKでは赤いフルコンマークがつくみたいです。

恐らく、Unrealの出現条件「FINALまでに該当難度でA」に伴って変更になったのだと思われます。
Unrealが出ていなければEXTRAには行けないので、ある意味ではEXTRAへのハードルが上がったとも言えますね。
・・・もっとも「該当難度でA」の代わりに
「どの譜面でも良いのでAA(激鬼以外は要フルコン?)」で、Unreal習楽踊激の全部が出るんですけどね。

KILIN - 2007-09-13 00:05 - No.741

NOVA2、自分所では殆どやってる人見ることが在りません。
やっぱり、盛り上がって無いんだろうか・・・。

最近では、シングルで旧曲ですがMAXシリーズに挑む毎日で・・・。
MAX300(E)ですらバー持たないとクリアできない・・・orz
バー持たないプレイが身上なので・・・。頑張るかー。
@は昔メインでやってたDOUBLEに移行中。DOUBLEいいですよね。・・・お金かかりますけど^^;

デルタトライ - 2007-09-08 20:39 - No.740

こちらも一度だけDEADENDの鬼譜をしているのを見ました。変速と密度がありえなかったです。オレは踊譜で死ぬんであまり関心はないですがね。

kantaro - 2007-09-08 15:39 - No.739

NOVA2稼動してから
2日やりに行って1日休むペースでやっていますkantaroです。

当初はMARVELOUS判定にびびっていましたが、
やっていると、前作とあんまり変わらないのではないでしょうか。
(点数の出方等で、あっもちろん点数は10分の1換算しての話で)

それよりもわけわかんない結果判定のほうがどうなってるんでしょうか?
89万でAが出たりBが出たり、83万でAが出たりよくわからないです。

あと、DEAD END (“GROOVE RADER” special)やったはるの見ました。
ひどい、酷い、ひどすぎます。Unreal,NGO,TRIPMACHINE Phoenixよりもこいつが真ボスでしょう。
NOVA1は、なんとか全曲制覇(踊中心です。鬼オンリー譜面はクリア)しましたが、
今作は100%無理です。あ〜あ、残念です。

C(ry - 2007-09-05 22:50 - No.738

お久しぶりです。
ようやく僕はDE-SIRE系の曲が好きだということに気がつきました。
案の定、TRIP MACHINE PhoeniXに惚れましたよ。やっぱり良いですなぁ・・・。

そして僕のようなBASIC派の人でもEXTRA・ENCOREにたどり着ける今作の仕様。あまりにGJ過ぎるではありませんか!

・・・まぁ、EXTRAで既にライフ制ってのは怖いですけどねwwwやっぱりwww
もっとも、ここでコンボを切るようではENCOREに行く資格が無い、とも言えますし、
マベ判定のおかげでAAを出しやすくなった分、厳しくなって当然ですかね。


さーて、PhoeniXを暗譜しますかねぇ・・・ムリかぁorz

デルタトライ - 2007-08-29 12:30 - No.737

新作NOVAしてきました。
頭に超が着くほどヘタクソなんで評価Bを取るのが苦になりました。
新曲のjun氏のSunKissDROP踊をしました。名曲ですね。
激譜をしているのを拝見しましたが、エキゾ激並にしんどい気がします。
(サンキスは7、エキゾは9)

YASIMA - 2007-08-28 00:13 - No.736

こんばんは、ここ6日間で恐らく60クレ以上DDRをやっているYASIMAです。
むぅ・・・こんなにやっていて、お金も体力も持つのかどうか不安です・・・てか、すでに足の
裏と足の付け根の辺りが痛いです・・・
そんな俺ですけど、NGOとTRIPMACHINE Phoenixをプレイしましたw
ランダム選曲AAでNGOとTRIPMACHINE Phoenixが出現するのをこの目で確認しました。
NGOは最後の連打で落ち、TRIPMACHINE Phoenixは真ん中の当たりで力尽きました。
経験次第でクリアできそうなので、めげずに頑張りたいと思いますw

昨日、新曲が解禁されましたね。
あんな感じで解禁されるなんて・・・隠し曲を信じて、レベルを35まで上げた意味は
あまり無かったみたいです・・・
これからは、NGOとTRIPMACHINE Phoenixクリアのために頑張って行きたいと思いますw

>KILINさん
初めまして、YASIMAです。
スペシャル譜面は、どうやらグルーヴゲージが100になった時点で解禁されるようです。
ただ、100より上があるのはちょっと気になりました。
一体、何の意味があるのでしょうか・・・?

>ねこねこさん
こんばんは、YASIMAです。
時間帯の問題かなぁ・・・とか思い、ブラウザを落とさずに時間をずらして2ちゃんねるを
覗くという訳のわからない行動をしていましたが、ブラウザを落としたらすぐに見ること
が出来ましたwありがとうございましたw
情報は手に入ったのですが、ほとんど自分が知っていたり、ねこねこさんのおっしゃった
情報ばかりで・・・;;
今回は2ちゃんねるでも有力な情報が手に入りませんでした・・・

解禁されたjunさんの新曲、やっぱりいいですねぇw
この調子で、新曲パラに期待しますw

KILIN - 2007-08-27 21:11 - No.735

はじめまして。NOVA時代からちょくちょく拝見させていただいているKILINと申します。

TRIPMACHINE PhoenixとNGO今日見てきました。(他の人のPLAYでですが・・・)
その人はRANDOMでAAだしてPhoenix出してました。
なんというか、自分の力では出すことすら出来ないんで解禁まで待とうかな・・と。
判定にMARVELOUSが入ったおかげで、Aすら殆ど取れなくなりましたし・・・。

自分もスコアはおまけみたいなものなので、とりあえずクリア重視で。
Difficultとかは、くるくる回って遊んでいますし。
とりあえず、Lv10曲クリアを目標に頑張りたいです。

>YASIMAさん
 自分はLv20の時にCHAOSが100いきまして、AM-3P CHAOS MIXが解禁されました。
 どっちで解禁されたのかは分かりませんが。(条件は既出だと思いますが・・)

ねこねこ - 2007-08-23 23:56 - No.734

とりあえず、2ちゃんねる情報をまとめてみますと、

Unreal出現条件
1.いずれかの曲でA以上を出すと、その難易度のUnrealがFINALで出現。
2.いずれかの曲で楽フルコンボAA、または激AAを出すと、全難易度のUnrealが出現。(踊は不明、フルコンボAA?)

NGO、TRIP MACHINE Phoenix出現条件
1.UnrealをAAで、その難易度のNGOがEXTRAに出現。
2.NGOをAAでその難易度のTRIP MACHINE PhoenixがENCORE EXTRAに出現。
3.ランダム選曲でAAでもEXTRA、ENCORE EXTRAに行ける。その際の難易度はUnreal、NGOで選択できる難易度に限られる。

ということらしいです。

>はるきさん
とりあえず、私はスコアは無視の方向で。
まぁ、楽しければいいって感じですな。

>YASIMAさん
ご友人のおっしゃるとおり、ランダムでAAでも出るようです。
しかし、何でこんな仕様になったのかはよくわかりませんが……。
あと、2ちゃんねるを見るのであれば、2ちゃんねる専用ブラウザを使いましょう。
過去ログもずーっと保存できて便利ですし、人大杉にもなりません。

>足の先さん
はるきさんが書かれているように、惑星の(または惑星にちなんだ)名前のついた
一連の曲のことです。
北米のロケテで出現していましたので、おそらく隠し曲として収録されてるのではないかと。

そんな感じ。

はるき - 2007-08-23 23:07 - No.733

NOVAと比べて極めて静かに稼動したNOVA2ですがとりあえずやってきました。地元のNOVAで鬼ダブルXepherをバー持ち和尚プレイでクリアしてる奴らを見て一気にやる気無くなってから実に数ヶ月ぶりです。

とにかく厳しいのはPARFECT判定の上のMERVELOUSが通常モードにも実装されていて、点数が取りにくくなっていること。これでEXTRAを出すのがかなり困難に…
さらにスコアでも店舗TOP表示など、相変わらずスコアラー重視な風潮が…ぶっちゃけ『何やってもいいからスコアとったもん勝ち』なNOVAの流れをさらに加速させてる感じでモチベーションが続かない。どうせダブル頑張ったところで和尚が(略

自ステであるグルーヴゲージのたまり具合によっていろんな変化が起きてるようです。ただ、曲解禁目指そうとすると廃プレイが必要で、この暑い時期にそれはちょっと…と思う。

unrealは従来のLegendやらFAXXと比べるとかなり易しい感じがします。結構気に入ってますが出来れば難易度落としてまったりやりたいものです(ぇー

>>惑星シリーズ
SaturnやJupiterといった惑星の名前が曲名になっている隠し曲があります。
勿論出現条件不明ですが…

YASIMA - 2007-08-23 22:48 - No.732

こんばんは、ダンサーネームを変えてみて滑ったYASIMAです。
はぁ・・・ダンサーネームを元に戻したい・・・

と言うわけで、NOVA2ですね。
情報等で流れていた曲が全然入ってなくて、レベルを上げることで解禁かな?と思ってやってますが、レベル13の時点で何の曲も解禁されません。

ただし、新譜面は取りあえず出せてます。
ゲームが終わった後に表示されるグループメーター、5つ種類がありますが、どれか1つ
でも100まで上げたら新譜面が解禁されるみたいですね。
AIRを100まで上げたら、同時押しばかりの譜面が出現する・・・と言う感じで。
既出ネタだったらごめんなさい・・・

後、確認していませんが、ファイナルステージ、ランダム選曲AAでもエクストラステー
ジが出ると、友人が話していました。
明日確認してみますw報告は、少し遅くなるかもしれませんが・・・

>足の先さん

初めまして、NOVA稼動時にここを訪れて以来、何かと騒がせていただいているYASIMAです。
と言うわけで、NOVA2ですね。←2回目
上で話した通り、レベルで曲解禁はまだ確認していません。
ん〜・・・でも、色々と情報流れましたよね・・・恐らく解禁だと思うんですけど・・・
と言うわけで、レベルで何か解禁がかからないかチェックしてます。
今回はまだ、チャレンジに手を出してないんですよ・・・NGOが入ってるコースがある
んですね。到達するまでがすごく大変そう・・・
しかも、unrealでAAって無理ですよね・・・踊でもAがギリギリでした・・・
ともかく、NGOは解禁を待とうと思います(ぉ

>ねこねこさん

こんばんは、YASIMAです。
パラノイアの新曲、早く踏みたいですけど・・・同時押しで落とされそうですごく怖いで
す・・・同時押しはどうも苦手で・・・ちなみに、まだ見たことはありません。
unrealでのAAに限界を感じていたころに友人からランダムでAAでもエクストラに行け
ると・・・光が見えてきましたw
NGOの鬼は見たんですけど、あれは酷い・・・クリアする自信がなくなりました・・・
それで、何か解禁させる方法は無いかと2ちゃんねるに行ったのですが・・・このスレ人大
杉とか出てしまって、何がなんだかさっぱり・・・
今回は情報が手に入らずかなり苦労しています・・・

近くのゲーセンにNOVA2が入ったのですが、全然人がいませんw
と言うわけで、毎日2時間ぐらい、ずっと踏みっぱなしでやれてます。
たまに来る人が、ちょうどいい休憩かな、って感じですね。
DDRが廃れる中でコナミが投入したDDRSuperNOVA2。NOVAのときの様に盛り上が
ってくれればいいなと思うんですが・・・どうなるんでしょうね。

足の先 - 2007-08-23 17:17 - No.731

〜〜DDRSN2プレイ報告〜〜その1(unrealでAAって・・・マジっすか編)

 早速やって参りました。誓いとかヴィーナスとか移植系ありませんが解禁曲なのでしょうかね?(疑問)あとBE for uも・・・ 
 
 そしてunrealのあのステップマニアによくありがちな譜面は・・・AAどころかクリアも厳しかったです。あれ?たしかLv.9だったような?おかしいのでは?
NGOもどうしてもやりたかったのでチャレンジやりましたがギリギリ門前雀羅のSTOPがどうも・・・。結局できずに終了!

>ねこねこ様
その惑星シリーズというのはNGOやパラ(ハデス)などのことをいうのですか?

ねこねこ - 2007-08-22 23:24 - No.730

あ、そうそう。
掲示板に書き込めるIPアドレスのリストをしばらく更新してなかったら、
自分も書き込めなくなってたorz
というわけで、最新版に更新。

で、
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
というわけで、SuperNOVA2稼動です。
おめでとうございます。ありがとうございます。
私の住んでる山口は既にDDR環境が壊滅的で、
宇部 カッタの湯……既に撤去
山口 ワンダー……SuperNOVAのまま
防府 ネオ・ブラボー……SuperNOVA2
と、選択の余地がないわけで。

まぁぼやいてもしょうがないアルなので、防府まで車で1時間かけて行ってまいりました。
軽く激Unrealで死亡であります。

そんなわけで、遂に身近にDDRがなくなってしまったので、
SuperNOVA2の情報はかなり時間がかかると思います。
…いや、近くにあっても現状ムリですが。

>kantaroさん
ああ、そうでした。赤文字の曲ならなんでもOKなんでした。
というわけで、INFOは更新しておきました。

>足の先さん
はじめまして。ねこねこです。
変速極悪曲というのはNGOのことでしょうか。確かに、いやらしい変速っぷりです。
とりあえず激NGOの出現条件は激UnrealでAAらしいので、
おとなしく解禁を待つことにします。もしくは楽、踊で。

>425さん
Take On Meは実は、ヨーロッパ版のCS SuperNOVAに既に入っています。
あと、更新はしばらくムリなので、期待しないほうが得策かと。

>YASIMAさん
とりあえず、volcano、Unreal、NGO、PARANOiA ~HADES~、
惑星シリーズは観てみましたが、FAXXとは違う方向性を感じますな。
まぁ、BPM上げて難しくするのもそろそろ限界ってことなのでしょうか。

そんな感じ。

kantaro - 2007-08-11 14:31 - No.726

こんばんは。

えっと今更の感じはしますが一応報告です。
SuperNOVA(AC),ALL MUSIC MODE,EXTRA STAGEで、
CHAOS(E)
Healing-D-Vision(E)
で(その時は両方ともAA)クリアすると
ONE MORE EXTRAにいったはりました。
(たぶんAAでなくともいけると思うんですが、私の実力ではど〜うも確認できません。)

もちろん私ではなく、DXY!(E),PARANOiA Rebirth(E)とかを、
AAA出す人達が目の前で出したはりました。(ほんとすげーヒトタチだ。)

それからあと少しでNOVA2稼動ですね。楽しみです。
当日の昼から行こうと思っています。

足の先 - 2007-08-08 04:58 - No.725

初めまして!DDRer歴・・・5thぐらいからやってます「足の先」です。←名前にはツッコミは×…ということで)親の目を盗んでPCたまにいじってますので時間帯がおかしいですがあしからず(眠
自分の足Lv.は…高レベルは結構できますがスコアが悪い↓ かなりうまい友人からはよくそんなスコアでクリアできたな・・・とか・・・。 あんまりだぁぁぁ!
(失礼っ

なんかかなり前から話はあったみたいですが最近SN2が出るということがわかりました。(遅いですね^^;  とうとうMAXの新曲が無くなってしまうのでしょうか・・・。そしたら少し残念ですね;;しかし次作のDDRにも変速極悪曲があるみたいで、あのCHAOS&FAX越えたら手も足も(右足も左足も)でませんよね^^;
 そんなこんなで皆さんとDDRer仲間の一員になりたく挨拶申し上げます
   よろしくお願いします!!m(__)m

デルタトライ - 2007-08-05 10:07 - No.724

オレとしてはMAX・MAX2・エクストリームをすべて買うことをお薦めしますね。金は超かかりますがエクストリームの解禁システムを利用すればMAX・MAX2の隠しが簡単に解禁できますから。

Next Page

logview / admin / Script made by 蓄積多趣味人