BBS

BBS

DDRっぽいものでも、そうでないものでも何でも可。
機種依存文字とかは使用しないで下さい。
初めての方は、ご利用にあたってABOUT内のBBSについてをご覧下さい。

Name:
E-Mail:(@は"あっとまーく"に変換されます)
Message:

URI:
(投稿者は投稿の削除、修正はできません)

アルパカレジェンダリアズ† - 2020-01-13 23:05 - No.844

2020年でも使わせてもらってます…
あとDDRA20稼動中ですよ…

YsK-与作 - 2019-07-06 14:07 - No.843

お元気ですか〜、まだ使わせてもらってます〜

NM - 2018-11-03 12:23 - No.842

DDRも20周年だけど?やらないの?

ななし - 2016-03-18 06:57 - No.841

オフ会やったの1999年でしたっけ?wwwwww

7C - 2013-03-24 21:36 - No.834

新DDR稼働しました……

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

七四三 - 2011-11-12 09:45 - No.830

DDR X3 vs. 2ndMIX今月下旬ごろ稼働みたいですね…

わら - 2011-08-20 14:36 - No.828

X3とかってあるんだ
・・・
更新しようよ

URI: wara

TaQ - 2011-05-13 16:16 - No.827

もうこれ以上は更新しないのですか?
一刻でも早くシーケンスを作ってください
まだ作ってない曲であれば、何でもいいですよ。

.59 - 2011-05-12 21:42 - No.826

こんにちは、ねこねこさん。

ぼくはDDRを2才ぐらいからやっているDDRerです。
いつかINSERTIONのリンクを作ってくださいね。

ii - 2010-08-26 01:22 - No.824

最近のDDRの情報はBWMANIWikiで手に入るとはいえ、
ここのサイトが全く更新されなくなったのは寂しい限りです。

- 2010-08-11 07:44 - No.823

もうここは廃墟になっちゃったのかな…


DDRX2、稼働中です。

衆生聖 - 2009-02-17 08:14 - No.816

>>K-9様

 なるほど、そういうことでしたか。どうもありがとうございました。
隠し要素解禁のために3日間も費やしてしまったので、K−9さんの答えに、大変スッキリしました。

ねこねこ - 2009-02-17 04:00 - No.815

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
DDRXが稼動ですってよ!奥さん!
………え?今更過ぎますか?

というわけでコンバージョンも稼動になったので、何回かプレイしてみたんですが、
とりあえず一言。

RANDOM ALLがないよーーーー。・゚・(ノ∀`)・゚・。


>K-9さん
はいはい。ご無沙汰しております。
ULTRAMIXのSong Packですが、まだ生きてるかどうかは正直なところ私にもよくわかりません。
私は全ての曲を既にダウンロードしています。
その前提で、とりあえずXBOXからSong Packをダウンロードしようとすると、
ULTRAMIX3と4は"No more contents"と表示されてしまい、
コンテンツが生きてるかどうかがわかりません。
しかしULTRAMIX1と2ではまだダウンロードの画面が出てきます。
もちろん既に購入済みなのですが、ダウンロードしようとすると、
This content has already been purchased and downloaded to your console.
You do not need to purchase this content again.
Do you want to download it again?
と表示され、実際にダウンロードも可能でした。(今やってみました。)
一応1、2ではダウンロードできるわけですから、コンテンツは生きてる(3、4も?)
のではないかと思います。

ただ問題になってくるのが、いまから旧XBOX LIVEに入れるのかということです。
旧XBOX LIVEの時代はコンテンツ課金はクレジットカードのみでした。
つまりULTRAMIXのSong Packはカード決済のみなのです。
これはおそらく今でも変わってないんじゃないかと思います。
ところで、現在はMicrosoft Pointを使ってコンテンツを購入する形式に変わっています。
Microsoft Pointはプリペイドでも購入できるため、
360用のDownload Contentsは北米タグさえあれば購入できます。
(北米版プリペイドを購入する必要はありますが。)
ただULTRAMIXのSong Packはカードのみなので、XBOX LIVEをカードで決済できなければなりません。

私の場合を例にすると、私は旧XBOX LIVEはカード決済でした。
で、360が出た後に現在のGOLD MEMBERSHIPに切り替えたわけですが、
この際、GOLD MEMBERSHIP自体の課金は引き続きカード決済できましたが、
Microsoft Pointの購入はカードではできませんでした。
現在もMicrosoft Pointの購入自体はカードで決済できるわけですから、
北米で利用できるカードがXBOX LIVEに登録できれば、
ULTRAMIXのSong Packもダウンロードできるのかも知れません。
ただ、私は残念ながらできませんでしたので、どうやったら登録できるかは
お答えすることができません。(いや、案外簡単にできるのかも知れませんが。)
で、今改めてMicrosoft Pointをカードで購入できないか試してみようと思ったのですが、
いくら探してもその項目が見当たりません……orz。ドコ?
Add points at XBOX LIVE Marketplaceって書いてあるけど、ドコ?

こんな感じです。結論としては、
カードさえ登録できればできるんじゃないかな〜とは思うけど、
実際にはやってみないとわからないってところです。
以上はもちろん推測ですので、もし実際に試される場合は自己責任でお願いします。


そんな感じで。

K-9 - 2009-02-13 13:48 - No.814

お久しぶりです。
…といっても、おそらく覚えてはいないでしょうけど(^^;

>衆生聖さん
家庭用DDRシリーズの「サポート」は、以前のシリーズでの隠し要素を全て解禁できなかった、
もしくは新規にソフトを買ったが解禁作業が煩わしい、といった人達への救済措置です。
例えば、SuperNOVA2(以下SN2)では前作SuperNOVA(以下SN1)のサポートが可能ですが、
サポートを行うと、SN1のセーブデータ内に未解禁の要素があった場合にそれらが全て解禁されます。
もちろん、SN1にて自力で隠し要素(曲やコース、キャラ等)を全て解禁していた場合は新たに出現するものはありません。
また、あくまで「前作への」サポートであり、SN2の方に何かが出現するわけではありません。
ご理解頂けましたか?

>ねこねこさん
久々に訪れて、いきなり質問で恐縮なんですが、
北米DDR Ultramixシリーズのダウンロードコンテンツってまだ生きてるんでしょうか?
Ultra1〜4までのSong Packを一纏めにしたお得なパックも出てたらしいので、
今でもDL可能なら手に入れたいんですよね。好きなBEMANI移植曲も豊富ですし。

それと、かなり今更感のある情報ですが、北米PS2版EXTREMEでGAME MODEを一切プレイせずに
ひたすらMISSION MODEだけプレイし、全MISSIONをクリアしてみました。
そうしたら、INFORMATIONにて「全ての隠し要素が解禁されました」的なメッセージが出現したと共に、
隠し曲、コース、キャラクターがほぼ全て解禁されたのを確認しました。
但し、楽曲MEMORIESだけは出現せず、やはり例の隠しコマンドを入力することで出現しました。
(余談ですが、MEMORIES以外出現した状態での全曲をHEAVYでクリアした時点でインフォは出ず、
 その後MEMORIES解禁してHEAVYクリアで「全HEAVY譜面制覇」的なインフォが出ました。
 一応、正式に収録楽曲の一つとしてカウントされていたようですね)

衆生聖 - 2009-01-24 14:43 - No.813

皆様はじめまして。このホームページを観て、楽曲のステップに強く感心しました。SuperNOVAボス曲「CHAOS」の精巧さは特に驚き物です。是非続けてください。

さて、私がここに書き込んだ理由として、PS2 SuperNOVA2に関してどうしても解らないことがあり、書き込みました。

オプション機能の「セーブ・ロード」にある「サポート」を実行したときです。「SuperNOVAのシークレットを出現させます、SuperNOVAのシステムデータが必要です」と書かれている画面になり、私は幸いにシステムデータを持っていたので次に進むことができました。「隠し要素をアップデータして上書き保存しますか」というような画面になり、「はい」で実行しました。しかし、どこに何の隠し要素が出現したのか全くわかりません。色々なことを試してみました(ショップに新アイテムが入荷されたかも、インフォメーションに新しい情報が追加されたかも、新曲が出現したかも、ひょっとして、SuperNOVAのほうに新しいものが出現したかも)が、何の変化もありません。インターネットでも調べてみましたが、そのような情報は載っていなく、わからず終いです。

掲示板を見る限り、皆様はDDRのことについて大変博識というか、愛しているということが伝わってきます。是非教えてください。

- 2009-01-01 22:40 - No.812

SuperNOVA2の譜面はまだでしょうか?

- 2008-07-25 13:13 - No.811

ねこねこさん
アドバイスありがとうございます。
GlandolinのEXP(鬼は無理でした)
を練習やりこみで自分のメイン曲にして、あとはコツコツダンサー、
ミュージッククリップをふやして頑張りました。その結果、
何とかMAXIMIZER,パラEVOゲットしました。
しかし、MAXIMIZERの鬼はすさまじいですね。YOU TUBEに外国の
方がパーフェクト動画投稿していましたが、自分にはとてもとても…
これから精進します。
丁寧なアドバイス本当にありがとうございました。

ねこねこ - 2008-07-22 02:49 - No.810

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
というわけで、DDRXだそうです。
おめでとうございます。ありがとうございます。
しかも、新筐体だそうで。大丈夫なんでしょうか。

>まってましたさん
はじめまして。ねこねこです。
X来ました。なかなか新作の情報が出なくてやきもきしていました。
>田舎に帰ると4thが…
いいですなぁ。久しぶりに4thとかいいですなぁ。
TURN ME ON (HEAVENLY MIX)とか踏んでみたいですなぁ。

>宗さん
はじめまして。ねこねこです。
さてUniverseですが、今のところQuest Modeをクリアしていくしか
曲を解禁する模様はないみたいです。
(Ultramixのときは何かしら解禁コマンドがあったのですが…)

とりあえず、もう昔のことなので殆ど忘れていましたので、
さっきちょろっとプレイしてみて、思い出したことを書いてみると…。
1.バックアップダンサーを増やす。
2.ムービーももちろん増やす。
3.ミュージッククリップももちろん増やす。
4.Help Arrowを付ける。(効果の程はわかりませんが…)

こんな感じでしょうか。
その上で、とにかくトータルの矢印数の多い曲を選びます。
もちろん、その曲のミュージッククリップやムービーがあればなお良しです。
……というかミュージッククリップやムービーがないと、
相手にならないんでしたっけ?どうでしたっけ?
ちなみに私が良く使っていた曲は
Glandolin
Return of the Toe Jam
Treble, Bass and Attitude
Tsugaru (OR-IF-IS Mix)
ぐらいだったと思います。ちなみに矢印を稼ぐために、全て鬼を選んでいました。
鬼で始めると、2曲目以降も鬼難易度限定になるので、
短時間で勝てる確率が上がると思います。

ちなみに、勝利が確定したらSTARTボタンを長押しして、曲を中断して構いません。

こんなところです。
いずれにしろ、ある程度の腕が必要にはなると思います。
激でA位の腕前だと、考えられるのは前述の1〜4をとにかく実行すること
ぐらいでしょうか…。フィーバー状態をできる限り維持して、粘るしかない?
バックアップダンサーの数も、結構影響するように思います。

>まつりななしさん
昔は流行っていましたよね〜。しみじみ。
ところで大分のSATYの神ロケっぷりはすごいですな。
自分としてはSuperNOVA2、EXTREME、4th PLUSってのが揃ってたら悶絶しますな。
ついでにSolo 4th PLUS、Solo 2000、CLUB VERSION 2とかあったら卒倒しますな。
ついでにTKD、DCT、Disn(以下略
周南はダメでしたか…。
先日防府には行ってみたんですけど、そこにもDDRは無く…。むぅ。

>Xさん
はじめまして。ねこねこです。
まつりななしさんも書いていらっしゃいますが、昔はすごい盛り上がり方でした。
設置してある台数も今とは比べ物にならないですしね。
EXTREMEが近くにあるのはうらやましいですな〜。いい版権曲も多いですしね。
ORDINARY WORLDとか踏んでみたいな〜。
あと、申し訳ないのですが、譜面はまだしばらくは無理そうです。

そんな感じで。うっうー。

まってました - 2008-07-18 09:58 - No.809

Xきましたねー。
もうSN2で終わったと思ってただけに感激もひとしおです。
私は埼玉在住なんですが、埼玉は意外とDDR設置状況が良いようで結構な店においてありますね。
熊谷だか深谷なんかにはEXもおいてあって、たしか16パネルなんかも出来た気がするんですが、記憶が微妙に古いので今じゃないかもしれません・・・。

田舎に帰ると4thが置いてあったりして、田舎に帰る目的の1つがDDRだったりします^^

ビーマニもそうですけど、音ゲー自体が全体的にハイレベルに依ってて新規参入があまりないのが業界的に痛いですね・・・。
ある程度シリーズが続くと仕方ない部分もあるのですが、先細り間は否めないです・・・。

- 2008-07-16 11:46 - No.808

ねこねこさん みなさん はじめまして。
DDR歴もまだ浅い初心者の宗と申します。

北米XBOX360をなぜかもっていまして(笑)、先日、とはいっても今年頭ですが、
念願のDDR UNIVERSE(1)を購入しました。
しかし、3日ぐらいで行き詰まってしまいました。
腐ってしばらく放置していましたが、やっぱりくやしいので再開しましたが…

つまっているのは、クエストモードです。
ファンベース(点数の低いもの)やフリーズ、ジャンプ
などはオプションなども変更しながら何とかクリアできるのですが、
とくにコンペティションのダンスバトルがクリアできずに困っています。
曲を購入してもなかなかゲージが増えず、2曲目以降に突入。
相手のみしましま購入ゲージでじり貧。
たまにこちらの購入曲が出てもそれほど増えず、超長丁場になりやはりじり貧。
これのくりかえしです。
腕前はエキスパートではシングルAもなかなかつかないくらいでへなちょこです。
こんなレベルの私でもなんとか先に進めるアドバイスをいただけないでしょうか?

腕前を上げるのがもちろん一番なのでしょうが、
曲選択時のレベル(BASIC、DIFF、EXP)やバックダンサーの数、
どれくらい曲を購入すればなど、何か攻略の参考になるアドバイス
をよろしくお願いいたします。

UNIVERSE2にはDDR恒例の前作品のサポートデータはないんですね…
強制アンロックコードも探しましたが見つかりませんでした。
探し方が悪かったのかもしれませんが…

ゼノンとマキシマイザーがやりたい宗でした。

Next Page

logview / admin / Script made by 蓄積多趣味人