BBS

BBS

DDRっぽいものでも、そうでないものでも何でも可。
機種依存文字とかは使用しないで下さい。
初めての方は、ご利用にあたってABOUT内のBBSについてをご覧下さい。

Name:
E-Mail:(@は"あっとまーく"に変換されます)
Message:

URI:
(投稿者は投稿の削除、修正はできません)

ねこねこ - 2007-04-08 02:34 - No.703

いや、まじでしんどい。UNIVERSEやる時間なし。
せめてヨーロッパ版SuperNOVAが出る前にはINFOを作りたいのですけど。

>JDKさん
まぁ通常なら同じコンソールでセーブすることはありませんからね〜。
対応してないのも無理はないですな。

>アカツキさん
BEMANIwikiなどによると、新曲でAAじゃないとEXTRAはでないみたいです。
その他、いろいろ情報が載ってますので、一度参照されるとよいかと。
BEMANIwiki
http://voiddd.com/wiki/

>YASIMAさん
>筐体内トップが表示…
まぁ状況がよくわからないのですが、考えられるとしたら
e-AMUSEMENTに接続てきていないとか、そんな感じじゃないでしょうか。
自分のところは……AC版は最近やってないですorz

定時で帰りたいですなぁ。
寝よう。

JDK - 2007-04-07 23:06 - No.702

ようやくACのSP華爛漫BASICでAAAを出せました。
華爛漫でAAAを出すまでにグレ1の山を積むこと10回近くorz

>XBOX版DDR
XBOX内のセーブデータを調べてみましたら
ねこねこさんが推測した2番目の通りでした。
Unleashed3でセーブしてもULTRAMIX3のセーブデータに
上書きされるってのがオチでした。

アカツキ - 2007-04-06 21:42 - No.701

どうもw早速梅田のロケテ行って参りました〜♪

初日から結構な盛り上がりでした〜
1時間半くらい待って出来ました。

新曲少ない(10曲程)上に、その中に移植曲が入ってるからちょっと残念でしたね〜
junのRaspberry Heartが一番人気でしたねw
ってかNAOKI曲ないなんて!(つД`)・゚・。

実稼働に期待ですね(・ω・`)

>YASIMAさん
>それじゃないと出ないとか…
う〜ん…EXTRAだしてた人いましたが、その時は新曲AAランクでしたね〜
でも、その人は1〜3曲目まで全部AAだったから、もしかしたらソコに要因があるカモ…
まぁ何ともいえませんね。

One More EXTRAは前作同様、EXTRAステージクリアですwオプションも同じでw
FaXXよかは大分楽な譜面でしたーHDVと同じくらいかそれ以下…?

YASIMA - 2007-04-05 23:16 - No.700

お久しぶりです、仕事をするようになって、DDRをやるときはヘトヘトの状態でやることが多くなりました、YASIMAです。
ヘトヘトの状態だと、以前出来たやつも出来なくなるんですね・・・
逆に、そういうのが出来るようになれば、疲れてない状態のときにはさらに上に曲もクリアできるようになるんじゃないかと、ひそかに期待していますw

NOVA2の話題が上っていますね。
NOVAのときでものすごく感激したのに、2が出るなんてさらにうれしいですねw
ロケテの情報を友人が見つけたのですが、よくわかりませんでした^^;
覚えているのは、エクストラステージの出現方法に変化があったらしいと言うことです。
何でも、黄色の曲(新曲)でAAを取るとエクストラが出ると。
と言うかそれじゃないと出ないとか・・・
その話は聞いたことありませんし、どうなのか知っている方がいれば教えて頂きたいですw

もう1つ話題を持ち込みたいと思います。
俺がよく行くゲーセンの筐体に変化がありました。
いつも、午後に行くと必ず全国トップが曲を選んだときに表示されてたのに、今日は7時ごろなのにもかかわらず、筐体内トップが表示されました。
昨日調整が入ったのを友人が目撃したらしいので、多分そのときに何かあったのではないかと思いますが・・・
みなさんのところはどうなのでしょうか?

ねこねこ - 2007-04-04 22:22 - No.699

なんちゅーか、仕事が忙しくてDDRどころじゃないですorz
UNIVERSEも全然進められませんし、譜面作成にいたってはZETSUBOUTEKIDA!ですよ。

>ミーヤさん
あっさりと予想ははずれましたw
オフィシャルでも既に告知されていますな。
http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr_sn2/
それにしてもラウンドワンかー。前の職場の超近く!徒歩5分程度ですよ!
あー、まだ大阪に住んでたらなー。仕事帰りとかに毎日覗きに行けるのに。
昼飯買いにケンタッキー→すぐそばなので寄ってみる→
やっぱり遊ぶ→昼休み終了→昼飯抜きとかコンボ決まりそうなのに。

ミーヤ - 2007-04-01 06:54 - No.698

>ねこねこさん
ロケテストの話ですけれど、
どうやら開催場所が梅田ラウンドワンみたいです。
期間は4/6〜10、筐体のところにあるPOPに書かれているそうです。
私の知っている人が再度確認をしてくださるそうなので
近いうちに写真もアップできると思います。


>アカツキさん
よかったですね、しかも意外と早く実施されそうですよ。(笑)

URI: http://mieya.cool.ne.jp/

ねこねこ - 2007-04-01 00:45 - No.697

今日はエイプリルフールですな。
多くのサイトがネタ作りに勤しむ中、当然うちは何もありません。

UNIVERSEが届いたのでぼちぼちやってます。
選曲中、しばらくカーソルを動かさないと、
「おーい、どうしたんだい、早く曲を選びなよ!」みたいに言われるのは、鬱陶しい。
いや家庭用なんだし、好きにさせろと。
ULTRAMIX4だとカットできたと思うのですが、
UNIVERSEでは音をすごく小さくできるが、0にはできない仕様に。
お願いですから、次からはVOICEを0にできるようにして下さい。>コナミ
あと、ULTRAMIX伝統の矢印が遅延する現象ですが、
UNIVERSEでは今のところ大丈夫っぽいです。さすが360。ゲイツも鼻高々。
あと、BGVが派手に明滅するものがあるんですが(GYRUSSとか)、
これも人によってはまずい状況に陥る可能性があるんじゃなかろうか。
DDRは他の音ゲーと違って、シーケンスの下にBGVが流れるため、どうしても目に入る。
(オプションでOFFにできるが、デフォルトでONだし、明るさも100%。オプションいじらないといきなり目に入るので。)
もう少しBGVの構成も考える必要があるかと。>コナミ
あと、Test Roomがイイネ(・∀・)!
SuperNOVA2にも入らんかな〜。

今月のアルカディアによると、NAOKIタンはWii用Hottest Partyの曲を作ってるらしいですよ。

>JDKさん
ヨーロッパ版はまた延びましたか。まぁ、いつものことってことで。
>XBOX版DDR
むむむ?これは、
1.セーブデータは別々だけど、両方に反映される。
2.セーブデータがそもそも同じ。
のどちらなんでしょう。普通に考えれば2?

>アカツキさん
早速、大阪ロケテ部分が削除されてますが……。
まぁ、ちょっと書くのが早すぎたっつーことじゃないでしょうか。
SuperNOVAの時は近畿圏内でロケテがなかったので、
次は実現するといいですな。

なんとなくいままでのロケテ開催地を記憶のみで書いてみる。
1st 知らない
2nd ハーバーチルコ、茶チル
3rd ハーバーチルコ、茶チル
4th 茶チル、JJ
5th ハーバーチルコ
MAX 茶チル、JJ
MAX2 シャトーEX
EXTREME パスカ
SuperNOVA なしorz
SoloBASS 茶チル、メガロック、JJ
Solo2000 茶チル
TKD 茶チル、南津守チルコでもやってたっけ?
DCT ハーバーチルコ
Disney ハーバーチルコ、JJ
100%記憶のみ。間違ってるかも。(思い出したやつを追記w)

>和泉ヒロさん
ほいほい。お久しぶりです。
リンクは修正しておきましたですよ。

>ミーヤさん
書き込んだら即効消されてましたな。
私もたぶん、パスカでやるつもりなんじゃないかと、勝手に予想してます。

そんな感じ。QUEST MODEでもやろう。

JDK - 2007-03-31 23:52 - No.696

こんばんは。
ようやくUNIVERSEの通常版が発売されましたね。
メッセサンオーでUK版SuperNOVAの発売日を確認してもらいましたら
現地時間の4月20日に発売するとの事です。

XBOX版DDRで?なネタを一つ、
NTSC/PAL両対応のXBOX本体にULTRAMIX3のセーブデータがある状態で
Unleashed3をプレイするとULTRAMIX3のセーブデータが反映されてしまう
事が分かりました。
よくよく考えると版権曲以外の収録曲は全て同じなんですね。

アカツキ - 2007-03-30 19:34 - No.695

大阪ロケテあるの…?(喜
ヤッター!!(つД`)・゚・。(感涙w

続いて復活祭もやってくれたらいいなぁ…
ホント面白かったし、NAOKIとかjunにまた会いたいですww

和泉ヒロ - 2007-03-30 03:40 - No.694

こんばんわー。
この度HPを移行しましたので報告いたします。
では宜しくお願いいたします。

URI: http://www.eonet.ne.jp/~izumiaoi/

ミーヤ - 2007-03-30 01:26 - No.693

こんばんわ。
えっと、うちのトップでも扱ったのですが、
TERRAオフィシャルサイトのjunさんのコメントを見ると
大阪でもロケテスとやるみたいですよ。
場所はきっと復活祭のやったパスカだとは思いますけどねぇ…どこになるんだろ。

http://beatrevolution.i-revo.jp/terra/index.html

URI: http://mieya.cool.ne.jp/

アカツキ - 2007-03-30 00:19 - No.692

関東の人いいなぁ…(・ω・`)
大阪のパスカとかでやってくれたら行けるんだけどなぁww

なんか、選択時とかのグラフィックがむしろ古い感じになっている様なw
どーでもいいですが。

ねこねこ - 2007-03-27 16:42 - No.691

http://www.konami.jp/am/locationtest/ddr_sn2/
ロケテやるそうですよ。
関東近郊の方、おめでとうございます。
SuperNOVAに引き続き、明後日から開催。

ねこねこ - 2007-03-25 04:05 - No.690

今週の買い物

『フルーツバスケット』第23巻とファンブック宴
なにやらDVDがまた出るらしいんですが、それよりもですな、
もう1回アニメをですな、新しく作ってですな…

そういえばSuperNOVA2のサイトがこっそりと出来上がってますな。
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/sn2/
まぁ、まだ画像1個だけだけど。

あと、ようやくUNIVERSEの通常版が発売になりますな。
あと、譜面を作る速度がまた遅くなりそうな予感であります。
そんな感じ。

ねこねこ - 2007-03-18 03:14 - No.689

あー、なんか熱っぽい。寝よう。

UNIVERSEですが、メッセサンオーの方に尋ねてみたところ、
PLAY-ASIA情報によると、やっぱり北米版XBOX360でしか動かない模様orz
そうか。北米版だけか。
………というわけで、買っちゃいました。北米版。
グッバイ!俺の6万円。ゲイツも喜ぶことでしょう。

あとはソフトを待つのみなのですが、こちらも入手がむずかしい模様。
ま、気長に待つとしましょう。

ねこねこ - 2007-03-11 04:25 - No.688

ニコニコ動画が復活したので、またドラクエ3を見てます。

あ、そろそろヨーロッパ版のSuperNOVAかー、と思ってGAMEPLAYを見に行くと、
4月13日になってた。まぁいつものことなんだけど。
あとはUNIVERSEだなー。どうするか。北米版のXBOX360が必要なんだろうか。
最近の傾向からして日本版でも動きそうな気もするんですけどね…。
どっちを買うか、発売になってから情報を集めようか、思案中。

>JDKさん
私も外人さんと遊んだことは何度かあります。
DDRは音ゲーの中でも外人さんと合うのかも知れませんな。
海外でも展開しているくらいだし。

>三条 乃玲さん
はじめまして。ねこねこです。
ほうほう。エフェクターも絡みますか。何か3rd styleの隠しアナザーみたいですな。

>アカツキさん
なんか、エフェクター以外にも条件とかがあるんでしょうか。
前回以来IIDXの情報は追ってないので、よくわからないんですけど、
何もしない時に出てくるってのは、他に何か条件がありそうな。

JDK - 2007-03-11 01:36 - No.687

久しぶりにACでまったりと遊んでいたら
外人さんのDDRerに話しかけられましたよ。
しかも、その方は有名なスコアラーの方だったので
更にビックリしました。
その方に色々と指導してもらったり、一緒にプレイしたりと
楽しい時間を過ごさせてもらいました。

DDRは他の音ゲーより外人さんと接する機会があることに
今回の出会いで改めて思いました。

アカツキ - 2007-03-11 00:58 - No.686

>三条乃玲さん
情報ありがとうございまーす!!
この頃junの声が聞きたくて…(つД`)・゚・。(笑

早速試してみますね〜

三条 乃玲 - 2007-03-10 16:16 - No.685

初めまして。初書き込みながら割り込み失礼致しますm(_ _)m

CROSSROADのstoryの意図的な出し方ですが・・・

エフェクタースイッチを
左から上・下・上・下・上(遠くから見ると「W」の形)に合わせた状態で決定でleft
下・上・下・上・下(遠くから見ると「M」の形)に合わせた状態で決定でright
が出現するそうです。

現に自分はleftの方が好きなので上記の方法で決定して8回中8回leftが出ています。
まだ検証の余地はありそうですが是非試してみてください。

アカツキ - 2007-03-10 00:50 - No.684

連投スミマセンm(_ _)m
VFEXを押しながら決定、EFFECTを押しながら決定やってみましたが…何も変わりませんでした orz
んで、何もしないときに不意に出てきたり!
だいたい、6回やったら1回Rightが出てくるって感じの確立です。俺の場合。

んでネットでも調べてみたんですが…どうやらエフェクター機能まで絡んでくる様です…
もう… 何 が な ん だ か!(・∀・;)(笑
ただ1つ言えるのは、何をしても、確立が変わるだけで絶対にどっちかを出す方法はまだ発見されてないようです。

以上、お騒がせしました〜では…

Next Page

logview / admin / Script made by 蓄積多趣味人