BBS

BBS

DDRっぽいものでも、そうでないものでも何でも可。
機種依存文字とかは使用しないで下さい。
初めての方は、ご利用にあたってABOUT内のBBSについてをご覧下さい。

Name:
E-Mail:(@は"あっとまーく"に変換されます)
Message:

URI:
(投稿者は投稿の削除、修正はできません)

ヒーロー - 2007-08-03 09:32 - No.723

>ねこねこさん、デルタトライさん、YASIMAさん、425さん

みなさんご丁寧にありがとうございます^^ もし時間とお金に余裕があったらMAX2を買おうと思います(ぁ  ではまた機会があったらお邪魔させてもらいます♪

425 - 2007-08-01 23:35 - No.722

初めまして。このサイトも更新が全くないですが今後の展開に期待しています。

>ヒーローさん
MAX2とEXTには、ねこねこさんが言う通り同じ曲が7曲入っていますが、
FESTIVALとSuperNOVAにも、同じ曲が6曲入っています。
ただ、この場合SINGLEの一部とDOUBLEはシーケンスが違うため、
少し納得できますが、SINGLEしかやらない人はちょっと物足りないかも・・・。

そうそう、北米版CS SuperNOVA2には、Take on meが
入るらしいです。あと日本のとあるアーティストの曲も・・・。

という訳で、また書き込みたいと思います。

デルタトライ - 2007-08-01 12:43 - No.721

個人的にエクストリーム・MAX2・MAXが好きです。
フェスティバル以降が駄作な気がします。

YASIMA - 2007-08-01 00:15 - No.720

お久しぶりです、ゲーセンのDDR環境が悪くなった気がするYASIMAです。
ギャラリーに弱い俺にとって、ギャラリーがつくことが一番の悪い環境なんです!(ぁ
それでも・・・まぁ、毎日やってるんですけど(何

NOVA2が出ますね。NOVAのときと比べ興奮が少ないのは俺だけでしょうか・・・
それでも、楽しみではあります。TRIP MACHINEの新作がアルカディアに掲載された
そうで。
PARANOIAの新曲も期待したいところですね。
個人的に一番楽しみなのはTrimです。一番やってみたいです。
ボス曲らしい曲も公開されず・・・やはりウキウキする要素が少ないような気もします。
NOVAのときをよく覚えていないので大きく言えませんが、HPもアンケート終了!で止ま
ってますからね・・・それも、興奮しない原因の1つだと思うんです。
俺は、新しいボス曲、2大ボスのリミックス、その他色々な新要素に期待しますww

>ヒーローさん
初めまして、YASIMAです。
MAX2、俺も持ってますけどEXTの後だと物足りないかもしれないですね・・・
ねこねこさんが言うとおり、全く同じ曲が7曲。
さらに、鬼曲は全曲リミックスで、EXTに入ってる曲がオリジナルかもしくはMAX2の曲
がオリジナルの場合がほとんどなんですよね。
ただ、版権曲はいい物揃いです。まぁ、どのシリーズも版権曲はいい物揃いですが・・・
個人的な結論として、曲とシステムが充実していると言う点で行けば、EXT、NOVAの次に
MAX2でしょうね。それに飽きたら、MAXを勧めます。曲は充実してますが・・・鬼コース
並びににノンストップが無いんですよね・・・;;

今まで喋りましたが、DDRはどのシリーズを選んでも全部楽しいですw(オイ

>ねこねこさん
お久しぶりです、YASIMAです。
ついにこの間SPエタラブ鬼破ったっすw
そして未だにDDRを引退しない俺orz

長文失礼しました

デルタトライ - 2007-07-31 18:29 - No.719

MAX2はエクストリームの先行?曲で
ラブシャイン
クラッシュ
パラノイアサバイバー
などがあります。

ねこねこ - 2007-07-29 22:56 - No.718

今週の買い物
『ドージンワーク』第4巻
あ、アニメもとりあえず見てます。
もえたんも見てます。

しばらく放置している間に、SuperNOVA2とかHottest Partyとか
色々と情報が出てきているようであります。

>ヒーローさん
はじめまして。ねこねこです。
そうですね…、MAX2はEXTREMEと7曲かぶるってこともありますが、
22曲もある鬼専用曲をどう考えるかってのもあるかと。譜面が1種類しかないので。
版権曲はいい曲がそろってると思います。
鬼曲と7曲のダブリを良しと思えるのであれば、MAX2はいいんじゃないかと。

SuperNOVAも最新作ですし、曲のダブリもないし、個人的にはいいんじゃないかと。
解禁も2ちゃんねる情報ですが、起動回数でも解禁するそうですし、
ステラマスターモードもダイヤモンドチャレンジとかやらなくても、
チャレンジだけでどんどんクリアしていけば、ほとんど解禁するそうなので、
ぼちぼち進めていけばいいんじゃないかと。

あ、ちなみに個人的意見ってことで。

>デルタトライさん
はじめまして。ねこねこです。
既にまったく更新もないサイトですが、何か情報はお役に立てるかもしれません。
INFOくらいは更新したいと思うのですが…。

>TOSHI★2さん
こりゃまたお久しぶりです。
DUB-I-DUBがパラパラ? 何かイメージが沸かないんですが。
私も最近忙しくて全然DDRをやってないですな…。
SuperNOVA2が出たとして、ついて行けるんだろうか。

そんな感じ。

ヒーロー - 2007-07-28 18:31 - No.717

お初です♪ 体力なさ過ぎて手でしかできない者です。家で一人でやってます(ぁ
で、いきなりですが質問です><

いまEXTREME持ってるんですが、もうひとつなんかほしいなぁと思ってます。
MAX2にしようと思ったんですが、けっこうEXTREMEと曲かぶってたんで迷ってます^^;
別に大丈夫ですかね?w superNOVAは借りてやったんですが、曲出す作業がめんどくて挫折しました。どうかよろしくお願いします先輩m(_ _)m

デルタトライ - 2007-07-26 23:15 - No.716

はじめまして。
ノヴァからしています。
これからちょくちょくお邪魔します。

TOSHI★2 - 2007-07-06 00:43 - No.715

お久しぶりです。

DDRの2ndMIXで初登場した、DUB-I-DUBという曲ですが、ついにパラパラの振りがついてしまいました。
ついでに言うと、4thMIXで初登場したShooting Starにはテクパラの振りがついてます。

ちなみに、間違っても足をバタバタやるような振りではありません。(笑)


DDRは、もう昔のようにMANIAC譜面は踏めませんので(苦笑)、ぼちぼちBASICをやってます。

ねこねこ - 2007-06-13 23:07 - No.714

気が付けばもう6月です。まるっきり更新はできません。
とりあえずヨーロッパ版SuperNOVAはぼちぼち進めております。
まだRed Dolphinですが。

そういえば花とゆめで高屋奈月さんの新連載
『星は歌う』が始まりました。
とりあえず読んでみましたが、まだ1話目なんで特に感想はないですな。
しばらくは本誌を買うのはやめて、単行本で一気に読んでみようか。

そういえばGROOVE MOTION DDRがようやく動き出すそうな。
ファミ通の記事
http://www.famitsu.com/game/news/2007/06/13/103,1181727363,73341,0,0.html
マットが関係ない時点で、既にDDRとは別物な気もしますが。

>YASIMAさん
AAAなど一度もとったことないですな。
まぁ狙ってないってのもあるんでしょうけど、狙っても出せそうに(ry
しかしSuperNOVAになってから全一が表示されるようになりましたけど、AAAばかりですな。
以前JBOY氏のBossRush episode IVの動画を観ましたが、ほんとにみなさんスゴイですのう。

>アカツキさん、kantaroさん
確かに1つだけとなると、選ぶのは難しいですね。その時々によって結構変化しますし。
このサイトのPROFILEにはいくつか好きな曲を書いてますけど、1つに絞るのは難しい。
曲そのものが好きだったり、譜面の魅力で選曲率が高いのもあったりで。
むぅ。

そんな感じ。STELLAR MASTER MODEの続きでもやるか。

YASIMA - 2007-06-04 22:45 - No.713

こんばんは。うれしくて報告したいことがあり来ました、YASIMAです。
DDRを初めてもうすぐ4年。初めて、AAAをとりましたwww
感動のあまり「来たぁ!!」と久しぶりに叫びました。
曲はGOLDEN SKYとかなり取りやすいやつでしたが、感動でした。
そしてDPの鬼鯖もクリアしました。同じく、かなり感動ですw
DDRをやっていてこんな日が来ることは、当時想像してなかったです。
今の目標はSPのFascination -eternal love mix-を破ることです。
それがクリアできたら…NOVA2まで多分DDRはやりません。
エタラブクリアが早いか、NOVA2稼動のほうが早いか。
…正直、NOVA2稼動のほうが早い気がします(汗

>kantaroさん
初めまして、YASIMAです。
俺もそのアンケートに参加しました。
俺は悩むことなく、「HERO」と答えました。
だけど、DDRをEXTから始めたって書いたのに、何故2ndの曲を知っているのかと言う矛盾が…(笑

アカツキ - 2007-05-23 20:31 - No.712

>kantaroさん
確かに即答は無理です(笑

でも……俺はTRUE LOVEかな…
「え?(・∀・;)」って感じですか、ソウデスカorz(←誰に言ってるww

今からコナミのHP行ってきます^^ノ

kantaro - 2007-05-23 14:46 - No.711

お久しぶりです。早速ですが本題。
今日なんかコナミのHPみていたら、DDRのアンケートしてはりました。
皆様方、ふるってご回答の程を。

そのアンケートの中で、「最も好きな収録曲は?」と聞かれて
20分ぐらい悩んでしまいました。
(皆様は、急に聞かれて答えられますでしょうか?)

あとDDR近況ですが、ぼちぼちやっています。

ねこねこ - 2007-05-05 23:11 - No.710

うひょ。仕事が忙しすぎます。いや、まじで。
しばらくはこんな感じかも。
もしかするとずーーっとかも。
ま、あれだ。生きていくためには仕事せんといかんしのう。むぅ。

今週(というか4月)の買い物
『ママコレ』第4巻
最終話あたりの展開はすごすぎ。
そういえば昔、タイトーのエアインフェルノっつーゲームがあったんですが、
ミスの原因として"Volcanic rock hits."ってのがあったのを思い出した。避けようがないし。
『初恋姉妹』第2巻
勅使河原さんがだんだん可愛く思えてきたw
この娘、典型的なツンデレキャラだよなー、とか思っていたら、
帯にしっかり「ツンデレ学級委員長」と書いてあった。

今後気になるアニメ
ドージンワーク
タイトルロゴが気になる………。
http://www.doujin.tv/
もえたん
どんなアニメになるんだ??
http://www.ink-chan.com/

で、DDRネタ。
UNIVERSEはとりあえずQUEST MODEがやっと終了。
で、Game FAQsを見てみると、曲解禁の条件が「ランダム」……orz
まじで勘弁してください。
やっとINFOに取りかかれます。
次はヨーロッパ版SuperNOVAか…。

>YASIMAさん
ジョイントですか。ええですのぅ。
私の行ってる店はずーーっとジョイントだったのが、
何故かジョイントではなくなりましたorz

>JDKさん
そうこうしている間に、ヨーロッパ版SuperNOVAはもう届きました。
TAKE ON MEがオリジナルのクリップで、懐かしさ満点です。

>からくりさん
足10クリアできるんなら、もうDDRのDの字も知らないってことはないのでは?
SuperNOVA2は、今月号のアルカディアに記事がのってましたよ。

>アカツキさん
エキストラステージのむずかしさってのも、追求するのが限界にきてる
ってことなんじゃないですかねぇ?
bpmを上げる一方ってのが、疑問に思えてきたっつーか。

>ゆきねさん
はじめまして。ねこねこです。
茶チルという呼び名を知ってるということは、結構昔からやってるんでしょうか。
このサイトも今では更新が激減してますけど、また覗いてやってください。

そんな感じ。

YASIMA - 2007-04-18 23:41 - No.709

こんばんは、何も言うことが思いつきません、YASIMAです・・・w
ついに俺が通うゲーセンでダブルが100円で出来るようになりました。
と言うわけで練習していますが・・・なかなか難しいですね;;
CHAOS激が出来て、Jam Jam Reggae (AMD SWING MIX)が出来ない・・・
SEDUCTION (Vocal Remix) が出来て、PARANOIA EVOLUTION が出来ない・・・
シングルのときはLV9が出来たら、LV8で落ちなくなりました。
そして、LV10の桜が出来るようになってからは、ほとんどのLV9で落ちなくなった思い出があります。
ダブルもこんな感じで行けるのかなって思った俺が甘かったですね^^;
と言うわけで、しばらく練習を続けようと思っています。

>アカツキさん
見間違いは誰にでもありますよw俺だって、あれ?って思うことは良くあるので、気にすることないですよ。
今回のエクストラステージはFAXXよりは簡単とのこと。
うーん・・・実際に見て見ないとなんともいえなくなりました・・・
まぁ、NOVA2をひたすら待ちましょうw

>ワンモアは例によって・・・
俺はCHAOSのときに5歩落ちをよくやりました。
酷いときは3歩落ちです・・・w
それほど酷い譜面なら、なおさら出してみたいと思いました。
実力が追いつけば、の話ですけどね^^;

JDK - 2007-04-18 21:13 - No.708

こんばんは。
UK版NOVAの情報を調べていたら
収録曲の状況が判りましたので報告します。
基本的にはUSA版準拠しており、版権曲は総入れ替えみたいです。
USA版ではオンライン専用曲だった4曲が通常で遊べるようになっている。
Chemical Brothers やt.A.T.u. などが版権曲にあるのが気になるとこです。

情報ソースは
http://www.vierpfeile.de/vp/modules.php?name=Forums&file=viewtopic&t=4572

からくり - 2007-04-16 08:52 - No.707

>ねこねこ様、そして皆様   お久しぶりです。DDRのDの字も知らないほどの者です。

最近のニュースは、アーケードでLv,10の曲をクリアできたことです!(MAX300)ランクはDでしたが。
・・・でも・・・嬉しかったぁ。
その帰りに中古屋でDDRMAX 2を見つけ、次の日購入し、「TSUGARU」や「TSUGARU apple mix」をプレイしています。(生まれが青森の津軽ですので。)鬼専用曲は出現させるのが難しかったです。

話が変わりますが、なんか、「DDR SuperNOVA 2」とやらが出現するそうではありませんか!昨日公式サイトで知りました。非常に気になる賜物ですな。もちろん皆様方は知っており、私孤独を感じていますが、まだまだ難しくなりそうな、オリジナル曲に期待しています
話についていけないつまらない者で本当にごめんなさい。こうなると早くプレイしてみたい!
でもSuper NOVAアーケードで、未だにエキストラステージに到達できていないので、胸を張って「難しい曲やりたいよう」と言い切れませんが。譜面の動きをみたり、曲は聴いてみたいですね。以前の「CHAOS」や「Fascination系」の譜面の卑怯さは健在でしょうかね??

なんか文章がガタガタとしており申し訳ありません。 



 

アカツキ - 2007-04-10 14:48 - No.706

>YASIMAさん
スミマセン、なんか見間違いしてました;;
○「新曲じゃないと」
×「新曲じゃないのでないと」

いったい、どーやったらこんな見え方するんだろう…病気かww

>今回のエクストラステージ
まぁFaXXよりかは断然簡単なのは断言できます!
なんか、ちょこちょこ縦連打とか入れてミスを誘うタイプの譜面だったと思う…
解禁して、普通のゲージ(回復有り)だったら俺もいけるカモ…

ワンモアは例によって、ソフラン、ストップの酷い譜面ww
ロケテでやってた人は5歩で落ちて、周りの人が笑ってましたwアレはアレでおいしいんじゃないかとww

YASIMA - 2007-04-09 23:00 - No.705

こんばんは、DDRを2週間やらないと、腹痛・頭痛・関節痛が出てくることがあるYASIMAです。
冗談じゃないですよ・・・本当ですw

>アカツキさん
お久しぶりです。YASIMAです。
ねこねこさんのおっしゃるとおり、新曲AAでなければエクストラステージは出ないようです。
と言うか、ロケテに行ったんですねwいいなぁ〜
俺の住んでるところはどうもロケテとかをやるような雰囲気ではないんですよねぇ・・・
まぁ、NOVA2を気長に待ってみますw

今回のエクストラステージはHDVかそれ以下ですか・・・
それならば、はっきり言って6th以降のAC版エクストラステージでは一番簡単な曲なのではないでしょうか。
でも、ワンモアがとても難しいとのこと。
足が出る譜面だといいなぁと思っていますw

>ねこねこさん
お久しぶりです、YASIMAです。
筐体内トップの件はどうやら調整直後で、ネットワーク接続がうまく行ってなかったのだと思われます。
書き込みの次の日にDDRをやったら、やはり全国トップしか表示されなくなっていました。
こういうこともあるんだなぁ、と記憶に留めておこうと思います。

ゆきね - 2007-04-08 09:39 - No.704

はじめまして、通りすがりのオカマパフォーマーですw
昨日ロケテに行きました!!
・・・・・茶チルじゃないのかよorz
今はアミュージアムだったかな??

そんなこんなで宜しくです(o´-ω-)o)ペコッ
またお邪魔しますね^^

Next Page

logview / admin / Script made by 蓄積多趣味人